ストリートビューをリモコンで操作したい。iPhoneでやろうとするとややこしい

ストリートビューをVRゴーグルで堪能したいのだが、画面をタップしないと次の写真に行ってくれない。

ストリートビューでは行く方向に出てくる矢印をタップしないと次の写真にいってくれない。
 
VRゴーグルに入れてしまうとタップできない。

 
 
そこで、リモコンを買ってみた。

 
 
でも、AmazonでiPhoneもいけるみたいなことを書いてあったので買ってみたのだが、説明書にはAndroidシステム自動識別の文字が。

 
こういうものってiPhoneが先に対応されてあとからAndroidというパターンだと思っていましたが、

Appleがやらせていなかったんですね。
いつもながらこういうAppleな陰険なやり方、ちょっと気に入らんですね。
 
でも、一生懸命考えてくれた人がいました。
iPhoneでストリートビューのリモコンを実現するやり方。
http://aita.hateblo.jp/entry/2017/04/02/215155
 
これ、絶対忘れそうなので備忘録的にリンク貼っておきました。
さらに、私が買ったリモコンですと、接続後「@マーク+C」をやらくちゃいけない。(これ絶対忘れそう)
それと、電源を切ってしまったら、スイッチコントロールをオン/オフすることを忘れずに。
 
スイッチコントロールをオンにすると、青い枠が出てしまうが、その消し方はこちらに書いてあった。
http://inet.jyoseishien.com/iphone-11

Comments are closed.