オンラインサロン「大台町ドローン倶楽部」開店

 2017年12月~2020年9月まで続いた「大台町ドローン倶楽部」。

 三重県大台町の真手体育館をメイン練習場とし、隔週で活動していました。

 主にはドローンの練習、ドローンの認知度アップ・普及活動が目的でしたが、ドローンを飛ばさずダベっているだけで時間が経ってしまうこともしばしばでした。ドローンの最新情報だったり、まったくドローンとは関係ない話もあったりして。

 でも、こういうことはたまのイベント的に行うよりも、定期的に実施していくことが大事、ダベるだけでも顔を合わせてコミュニケーションを取るのが大事、と考えていて、誰も来ない日もありましたが、とにかく定期開催を継続することを目標としていました。

ダベるだけでも良いではないか!

ということで、オンラインではありますが、自由にダベれる場を作ってみました。

 名付けて「オンラインサロン」。世の中、オンラインサロンっていうのが流行っているみたいなので、それにあやかってみました。中身はただのzoomミーティングですが。

 開店頻度はドローン倶楽部練習時と同じ隔週を目標とします。

 隔週の水曜日19:00~、をメインとし、主催者の都合により木曜日になる場合もあります。開店予定は月の14日前後にお知らせしますので、お間違いないように。

入室料は1回=200円

 オンラインサロンのプラットフォームはzoom。無料のプラットフォームも検討したのですが、1度テストミーティングを実施した際、みなさんすんなり使えていたし、知名度的にもこれしかないかな、と思いzoomに決定しました。

 zoomのネックは有料。無料で40分間は使えますが、話が盛り上がっている時に40分制限で切られてしまうのはつらかった。苦渋の選択でzoomの有料版を契約し、みなさんには「入室料」をお支払いいただく、という形にさせていただきました。大変心苦しいのですが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 お支払いはクレジットカードまたは銀行振込にて。

 下記リンクより参加可能月日の入室料を「お買い物カゴに追加」→「お買い物カゴを表示」画面にて「お支払いへ進む」で決済を行ってください。1回券とちょっとお得な回数券を用意しました。

 あくまでもご協力のお願いで強制ではないため、当手続きをしていなくてもオンラインサロン(zoomミーティング)への参加は可能です。また、決済方法がわからない等で、入室の後から決済でも全然OKです。そこはゆる~い感じです。

リンク=オンラインサロン入室料【一覧

リンク=オンラインサロン入室料【回数券

入室時のルール

・予定は2時間ですが、開始から30分間経って、誰も入室してこない場合、閉店する場合があります。30分以上遅れる場合は遅刻連絡をください。

・入室される方は、カメラにてお顔をお見せください。



Comments are closed.