私もヤマハ音楽教室でした

先週(12/23)の話ですが、
和泉多摩川のiStudioで行われたフルート&オカリナ・コンサートにお邪魔してきました。

ヤマハのフルート講師・田中佐知子さんのミニ・コンサートに、
DTMのデモンストレーションの時間を入れてもらいました。

(リハ風景)

(本番)

めだかさん(左・ギター)もゲスト出演

フルート&オカリナの田中佐知子さんと
普段ラテン・ピアノの弾いているという鹿島美和さん

そんでもって、
コンサートに応援に来てくれた、田中さんの同僚の方たちが合流して打上げ。

みなさん、ヤマハの講師やデモンストレータの方たち。
ここ何年か、音楽関係でいろんな人にお会いしてきましたが、
楽器店に近いミュージシャンの人たちと交流するのは初めてかも。
一番右はヤマハ・エレクトーンのデモンストレータ・岩間浩さん。
デモンストレータの苦労や笑い話なんてのを聞かせていただきました。
私は小学生から大学上がるまでエレクトーンを習ってまして、
デモンストレータの存在は知っていたのですが、ここ数十年エレクトーン自体を忘れてかけていたので、
何か不思議な感じでした。
最近のエレクトーンを見てみたいなぁ。。。
良いか? 悪いか?、私もヤマハ音楽教室で育った人間なので、
何か故郷に帰ってきたような気持ちにもなるのでした。

ロックやポップス、ジャズ、
鍵盤、弦、笛、太鼓、
演奏家、デモンストレータ、講師、、、、
ヤマハ、ローランド、カワイ、、、

音楽のジャンルや担当楽器、音楽への関わり方は、皆それぞれ違っていても
酒飲むと皆一緒だなぁ。と思いました。
陽気にはしゃいで、記憶なくして。。。

 

★★★ちょうふバンドフェスティバル Vol.7★★★

★★★コンピューター・ミュージック/SONAR教室 DTM講座★★★


Comments are closed.