アルペジオ機能で楽して♪Girls Just Want To Have Fun

TWDOBはキーボードが二人いるので、結構楽していたのですが、
今度のライブは相方がお休みで、一人で弾かなくてはなりません。

さて、この曲、
それほど難しいことをやっているわけではないのですが、
一人で弾くとなると、
メロディっぽい音を右手で、
永遠とリズムを刻んでいるシンセ音を左手で、演奏しなければなりません。

右手と左手、まったくバラバラなリズムを刻まなければならないので、結構ムズい。
しかも、この左手で刻まなければならないバッキング、結構忙しい。
練習すればなんとかななるかなぁ~。
なんて気楽に考えていましたが、
練習する間もなく、本番は今週の土曜日。
っていうことで、アルペジオ機能っていうやつを使ってみることにしました。

あー、なんて楽ちんなんでしょう。

当ライブ
今週の土曜日、AM10:10
千歳烏山イルミネーション点灯式にて!!
来てね!

★★★コンピューター・ミュージック/SONAR教室 DTM講座★★★
sonar_sc_logo_kopiiri


Comments are closed.