特許出したことあるぜ

今、NHKの土曜ドラマで「太陽の罠」っていうのやってます。
特許を武器に大企業に復讐をしよう、っていう物語。
NHKのここらへんのドラマは、見応えがあって好きです。
太陽の罠
特許というと、
私も昔出したことあるんですよぉ。

「井坂治」でググると、検索に引っかかってくるのは音楽関係の記事ばかりですが、
ずっとずっと後の方までページを送ると、まだ出てました。

情報処理装置および情報処理方法、プログラム、並びに、情報処理システム (特許)
放送画像生成方法、放送画像生成プログラム及び放送画像生成装置 (特許)

何件か出したのですが、残っていたのはこれだけですかね。
でも、これ特許になったのかな?
特許って、公開されて審査されて、最終的に特許のだめ押ししたり、
とか、いろいろケアしてあげなきゃいけないんですよね。
そこらへんの事務手続きは知財部の人がやってくれるんですが。

最近は、こういった硬派な話は一切なく。
今週日曜日にライブで演奏する
AKB48の♪恋するフォーチュンクッキー
なんぞ、キーボードで練習してたりして。
人生いろいろじゃね。

 

【ライブ情報】

12月22日(日)大岡山 Submarine http://submarine.mew15.com/map-2

Acofunk(アコファンク)X’mas LIVE
Open/17:30   Live/18:30   2ステージ MC/¥2000
Ki-na(Vo.) fatts(G.) Sammy(Key.) Dei(B.)

アコースティックで、洋Pops・J-Popsを、しっとり… そしてノリノリで!音譜
たーっぷり2ステージやります~!
クリスマス直前の22日…
ぜひご一緒に、メリークリスマスツリークリスマス~クラッカーしましょ! (^O^)/
※お陰様で毎回満席御礼&立ち見ですので、お早目のご予約が◎安心です。m(__)m

 

★★★ちょうふバンドフェスティバル Vol.7★★★
cbf07

★★★コンピューター・ミュージック/SONAR教室 DTM講座★★★
sonar_sc_logo_kopiiri


Comments are closed.