柴崎 Miss You 下見に行ってきました!

昨日は、調布市の柴崎駅にある「Miss You」というライブハウスに行ってきました。

「のみゆる」というライブイベントの会場探しということで。
「のみゆる」とは、
「飲みながら、ゆる~い感じで演奏しよぜ!」というイベントの略称。
普段は、各バンドで一生懸命練習をして、
ホールのステージで、かっちりとプログラムされたライブをしていますが、
たまには、飲みながら、ぐだぐだと演奏するのもいいんじゃない、みたいなノリで
ライブをしたのが始まり。
この日は、バンド関係無く、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、等、
誰でも好きな曲を、気の合った仲間と演奏します。

第1弾目は仙川の「Kick Back Caffe」でやったのですが、
あそこは通常アルコールは取り扱ってなく、アルコールを出す時は事前に全て買い取らなければならない。という条件がありました。アルコールの制限があるってのは「のみゆる」のコンセプトに反する、ということで1回限り。
第2弾目は和泉多摩川の「iStudio」でやったのですが、
iStudioは音楽用ライブスタジオではなく、あまり大きな音を出せない。ドラムも優しく叩かなくちゃいけない、っていうので、逆にストレスがたまり1回限り。

ということで、良い会場を探していたのでした。

柴崎駅から徒歩1分。
昨年10月のオープンから、まだ1年経っていない「Miss You」。
チラシはいろんなところで見かけていたのですが、なかなか行く機会が無く、
今頃になってやっと行けた、って感じです。

店内は写真で見て想像していたよりも広く感じました。

ドラム、ギター、ベース、キーボードはどれでも使えます。

一通り、設備見学と打合せの後、
お客さんが誰も来ないので、お約束。。。



最初、私とDr.秋本氏だけでしたが、
その内、Machaとめいこ氏が合流。




ぐだぐだなセッションは25:00まで続くのでした。。。

のみゆる第3弾はここで決まりね。

マスター

 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

9/20(土)
ちょうふバンドフェスティバルVol.9

サブステージ出演者募集中!

メインステージは8枠、全て埋まりました。
サブステージはまだ空きあります。
出演希望がありましたら、ご連絡ください。
isaka@o36i35.com
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★★★コンピューター・ミュージック/SONAR教室★★★

★★★DTMレッスン 無料体験・入会金無料キャンペーン実施中★★★


Comments are closed.