ありがとうございました。CRF2015

日曜日はCRF2015(カバーズ・ロック・フェス2015)でした。
お越しいただいたお客様、バンドメンバーの皆様、共演者の方々、スタッフの方々、ありがとうございました。
IMG_20150823_133952(2)

私は、MMB(マゾスティック・ミカ・バンド7)と縣政愛さんコーナーで鍵盤を弾かせていただきました!
MMBは本番までリハーサルが1回しかなく、あまりにも練習不足だったのでどきどきでした。
ゴダイゴ浅野孝已さんがゲストの「銀河鉄道999」も本番当日のリハだけだったので緊張しました。楽譜がん見状態。
浅野さんゲストの2曲目「ロックンロール・ウィドウ」でちょっと余裕がでてきたので、目をステージに向けると、
浅野さんのギターソロでダンサーズが浅野さんを盛り上げている傍ら、Vo.ミカさんが浅野さんの肩に手をあて、「いぇーい!」ってやっているのを発見してしまい、キーボード席から一人びびってしまいました。
打上げの席でミカさんに訊いてみたところ、
「本当は肩を組みたかったんだけど、それはさすがに弾けなくなっちゃうかなぁと思って遠慮した。」
芸能生活48年の大御所ギタリストのギターソロ中に。。。この人はすごい、と改めて感心しました。
でも、このおかげで打上げで浅野さんともいろいろと会話させていただけてうれしかったです。
「カバーズ・ロック・フェスってカバー曲をやるんだよなぁ。999は俺にとっちゃぁオリジナルなんだけど。」
と、ぼそっとおっしゃった一言がツボでした。EXILEがオリジナルだと思っている若者の話で盛り上がりました。

私にとってこのLPレコードは青春です。
ガンダーラも含めて全曲英語で歌われているんですが、サウンドは中国風で、そのギャップが大好きでした。

そしてこれですよ。このLPもずっと聴いてました。
宮川泰さんのサントラがいいんですよ。ずーっとオーケストラのサウンドが流れているんですが、最後に来てゴダイゴのあのイントロが始まり、そのイントロで涙がちょちょぎれるんですよ。

 
サウンドトラックにはナレーションは入っていないのですが、この音楽を聴くだけで「今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。。。」というナレーションがよみがえってきてました。

 
 
 
そして、縣政愛さんとのコラボも楽しかったです。
無理やり歌っちゃったりなんかしたりして。
ISK_1088_crf
ISK_1097_crf

 
 

♪ ♪ ♪ ♪ ライブ情報 ♪ ♪ ♪ ♪

 
次回CBF12は11/23(月)です。 
よろしくお願いいたします。
 
 

★★★コンピューター・ミュージック/SONAR教室★★★

★★★DTMレッスン 無料体験・入会金無料キャンペーン実施中★★★

sonar_sc_logo_kopiiri

Comments are closed.