自転車盗まれた

昨日、マンションの駐輪場に置いていた娘の自転車が盗まれました。
今日、調布警察署に盗難届を出してきました。
IMG_20150126_093647

書類を書くだけかと思っていましたが、
受付したら、「3階の刑事課に行ってください。」と言われ、いかにも刑事課っていう感じのオフィス(?、事務室(?)、居室(?))に通されました。
若いお兄さん(刑事?)にいろいろ聞かれ書類を作ってもらいサインしてきました。
(刑)「防犯カメラはついていました?」
(私)「あっ、ついてますよ。」
(刑)「見える位置に?」
(私)「はい。」
。。。てっきり、防犯カメラの映像を見直し、犯人を捜してくれるのかと思ったのですが、
(刑の心の声)「防犯カメラがあるのに盗んでいっちゃったんだ。」
というような言いっぷりでした。
自転車ごときに捜査なんてしてくれないのね。

うちのマンションの駐輪場
IMG_20150126_094734

マンションができてから10年ちょっと経ってますが、自転車を盗まれたという話は聞いたことなかったです。
車を盗まれた時は結構騒ぎになりましたが。
自転車の場合はただ耳にしなかっただけかも。
車の盗難時に防犯カメラを追加したのでした。

駐輪場を映している防犯カメラ
IMG_20150126_094752

捜査してくれないのなら、あっても意味ないじゃん。
ダミーでいいじゃん。
っていうか、犯人も自転車ごときだと捜査されないってことを知っていて、防犯カメラがあるところでも盗んでいったのだろうか?
チッ!

 
 

★★★コンピューター・ミュージック/SONAR教室★★★

★★★DTMレッスン 無料体験・入会金無料キャンペーン実施中★★★

sonar_sc_logo_kopiiri

Comments are closed.