ボッタクリ! バックレ!

「ぼったくり」という捨てゼリフを残して、音信不通となったモンスター生徒さん。
あれから1週間経ちましたが、結局、レッスン料は振り込まれず。
ま、こんなもんすよね。しょせん、ネットの関係なんて。

最近、私が「ぼったくり!」と言いたい相手。
。。。SEO業者。

私はホームページ制作も請負ったりしているので、よく
「SEO対策もやってもらえます?」
と言われることがあります。
もちろんSEOについては、本やネットでそれなりに勉強はしておりますので、ごく普通にSEOに良かれと思われることはやっております。
で、それなりに順位も普通に上がってきているわけで。
でも、SEO業者と言われる人たちはそれでお金をいただいているわけで、プロの技ってどんなんだろう?と、いつも疑問に思っていました。

たまたま新規にリニューアルするサイトもあり、Googleアドワーズもマンネリ化してきたので、
たまたまタイミングよく電話してきたSEO業者に心揺れて、頼んでみました。
いつもは迷惑電話でしか思っていなかったのですが。たまたま。

あれから4か月。。。順位変わらず。
結局、あいつらは、どんな作業をしたのか? わからず。

「内部コーディングしました」と言っていたので、何かいじったのだろうけど。。。
と思っていたら、最近、WordPressが壊されているのが発覚。
自動反映機能が動いていない。
それまで愛想の良かった営業に、メールしたのですが、返事がない。
2週間経っても返事がないので、さすがに本日、その業者に電話しました。
すると、
「その営業は1か月前に退職した」
と、その営業の仕事を引き継いだという男が折り返し電話してきた。

どうせ、こんなもんよね。ネットの関係なんて。

対面が無くなり、
電話とネットだけで商売ができる時代。
良い面もありますが、悪い面もあります。
ネットは、
すぐバックレられる。
バックレることに罪悪感は薄いんだろうな。

 
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★★★コンピューター・ミュージック/SONAR教室★★★

★★★DTMレッスン 無料体験・入会金無料キャンペーン実施中★★★

sonar_sc_logo_kopiiri

Comments are closed.