スマホ替えた

いろいろ悩んだ末に、Y!mobileのSTREAM Sというスマホに替えました。
左が今まで使っていたGalaxy Note、右が新しくしたStream S。
画面サイズが5.5インチから4.7インチに小さくなったのですが、特に不便は感じず。
片手で扱えるようになったので、やっぱスマホはこのサイズだなぁ、と実感していたところ。
141001_1550

使っていたスマホ(Galaxy Note)は古い機種ではありますが、自分としては特に不満はありませんでした(あまりスマホ機能を使いこなしていなかったから)。擦れて使い物にならなくなったカメラだけはなんとかしたいと思っていました。
IMG_20141001_162141
これで撮影すると、白い霧がかかったような写真になっちゃうんですよね。

で、選択肢として、Wifi付コンパクト・デジカメ、というのも検討に入れてみました。
デジカメなんだけどWifi機能が付いていて、撮った写真がすぐにスマホに転送できるっていうやつ。
機能だけを考えたら「これだ!」と思ったのですが、ヨドバシカメラでいろいろ聞いたところ、Wifi機能付きだと安くても2万5千円くらいしちゃうんですよね。
2万5千円出すんだったら、スマホでいいんじゃね?

っていうことで、SIMフリーの端末を物色していまして、
・freetelのFT141B NICO 19,920円(ヨドバシドットコム)
を発見。
SIMフリーでも、そこそこのスペックのものは3万円を超しているのに、なぜこれは2万円を切っているのか?
ということで良くみたら、LTEに対応していない。
いまどき新製品(9/26販売開始)なのにわざわざコストダウンさせるためにLTE対応をやめてるのね。
いろいろ考えるやつは考えるなぁ。マニアックに。
CPUやROMが同じスペックでも、LTEに対応していると3万5千円、対応していないと2万円。
でも本当にLTEはなしで良いのか?
やっぱり半年前から検討していた、
・GoogleのNEXUS 5 33,000円(アマゾン)
が良いか?

などなど悩みながら、ヨドバシカメラを散策していると、
「台数限定!」の文字が。
通常一括払い25,900円ののところ、税込9,800円。
えーーーーーーーーーーーーーっ!
これって解約金10,260円を払っても20,000円台でLTE可能な端末が。
たまにヨドバシを歩くと、こういう掘り出し物に当たります。
台数限定とうい言葉につられ、
スマホ移行。
結局、契約料やら、ケース買ったり、なんだかんだで、29,000円ほどかかっちゃいました。
回線契約とか絡むとやっぱ面倒。
すぱっとSIMフリー端末のほうが楽だなぁ。。。
でも、iPhone6のSIMフリー版が67,800円と考えると、半分以下なんだから、いいっか。
って、よく考えたらiPhoneってすげー高くないか?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★★★コンピューター・ミュージック/SONAR教室★★★

★★★DTMレッスン 無料体験・入会金無料キャンペーン実施中★★★

sonar_sc_logo_kopiiri

Comments are closed.