のみゆる。やります!

「のみゆる」とは。。。
「飲みながら、ゆる~い感じで演奏しよぜ!」の略。
忙しい社会人バンドは、家族サービスが終わった土日の夜にスタジオに入って爆音を鳴らし、鳴らし終わったら即帰宅。明日の出勤に備える。という生活です。
でも、せっかく出会えた音楽仲間。ただ爆音を鳴らしてそれっきりってのは寂しいよね。
飲みが中心で、気が向いたら楽器を弾いてみる。
そんなゆる~い会合もたまにはやってみたい。
・・・なんていう意見から「のみゆる」は始まりました。
最初はひとつのバンドの集まりでしたが、後にCBF参加バンドに声をかけるようになって、他バンドのメンバーともセッションをするようになりました。
普段違うバンドで演奏しているメンバーが、一緒に同じ曲を演奏する。そんな交流が生まれました。
このイベントはバンド単位の参加ではなく、個人単位の参加という点も、お一人様焼き肉みたいな感覚でお手軽なのではないでしょうか。
コード譜を初見で弾ける人はOK。
「初見は無理!」という人でも、事前に「私はこのパートで、この曲を演奏したい!」と宣言してくれれば、その他のパートの人がフォローします。
とにかく、ゆる~い感じで音楽を楽しんじゃうイベントです。
 
1908304_626643487424408_663188523079294920_n
実は、この企画、CBF(ちょうふバンドフェスティバル)の間を埋める企画として今年の11月か12月くらいにやろうと考えていました。
CBFが3、4ヶ月単位で実施しているのですが、9月のCBF09の後、翌年の4月まで7ヶ月ほど開いてしまうので、そのつなぎとして一度、CBF09とCBF10の間でやろうと考えていました。
しかし、CBF09の出演バンド募集をしたところ即埋まってしまい、あふれてしまったバンドもあったので、これはいかんと思い緊急で企画したのでした。
もちろんCBF自体を実施した方が良いのでホールの空き状況を探したりもしましたが、やはりホールは1年前の抽選で全てが埋まってしまうため、今から1年以内のホール予約は厳しい状況でした。
 
ということで、いきなりではありますが、
「のみゆる第3弾」
実施することになりました。
しかも、CBF09の練習が本格する前の方が良いだろう、と考えたら、
 7/5(土)
という1ヶ月後になってしまいました。
CBF参加のみなさんはもちろんのこと、CBFに興味がある、っていう人ももちろん参加可能なので、ぜひぜひお越しください。
 
人数把握のため、事前にご予約をいただけたら幸いです。
キャパは50名くらいは入る、と言っていましたのでまだまだ余裕があります。
ご自分のパート、やりたい曲、もご連絡いただけるとなおありがたいです。
e-mail = isaka@o36i35.com
 
 
★★★★参加者募集中!★★★★

■イベント名=飲みながら、ゆる~い感じで演奏しよぜ! 第3弾
      (CBFスピンオフ企画 セッション・ライブ)

■会場 =京王線柴崎駅徒歩1分 ライブ・スペース「MISS YOU」
      住所:〒182-0026 東京都調布市小島町2丁目47−1

■参加費 = 3,000円(税込)/一人
      (中学生以下=1,000円)
      演奏料も含まれます。
      演奏しても、しなくても一律。入場の際にお支払いください。
      ドリンク代別(キャッシュ・オン・デリバリー)

■月日 = 2014年7月5日(土)

■はじまり = 18:00

■おわり = 23:00

■菓子類持込は可、ドリンク持込は不可。
 ただし、持込のゴミは各自お持ち帰りください!

のみゆるフライヤー140705-1

のみゆるフライヤー140705-2

 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

9/20(土)
ちょうふバンドフェスティバルVol.9

サブステージ出演者募集中!

メインステージは8枠、全て埋まりました。
サブステージはまだ空きあります。
出演希望がありましたら、ご連絡ください。
isaka@o36i35.com
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★★★コンピューター・ミュージック/SONAR教室★★★

★★★DTMレッスン 無料体験・入会金無料キャンペーン実施中★★★

sonar_sc_logo_kopiiri

Comments are closed.