青春だぁ

依頼されていた「むらさきロック・フェスティバル」のビデオ編集がやっと完成。
むらさきロック・フェスティバルは調布市の音楽振興を盛り上げようと地元のロータリ倶楽部が主催で、
高校生までのバンドが出演できるイベント。
昔は学生というくくりで大学生バンドも出ていたのですが、
高校生と大学生ではあまりにもレベルが違いすぎる、っていうことで高校生限定になったんでしょうか?
昔はTWDOBもゲストで出演させてもらっていましたが、今は私がビデオ撮影で関わっているくらい。
まぁ、誰でも観覧はできるので、ぜひ来年は観に来てください。

で、出演しているバンドは高校生なんですが、
初々しくて良いのですよ。
高3は受検等で少ないので、高1、高2が中心でしょうか。
いやぁ~、青春だなぁ~。
20140219_174652
(バンドの中、唯一弾き語りで参戦の「万莉」さん)
 
 
おじさんの脳裏にも自分の青春が思い出される。

高校の時に入ったフォークソング同好会。
「フォークソング」と言いつつ、周りの連中は、パンクやヘビメタ。
そんな連中の中、一人ポツンとギター弾き語りで学園祭のステージで歌ったなぁ。
 
ということで無性に昔の相棒に会いたくなりました。
20140219_173859

そ。グレーなんですよ。このギター。
MorrisのTornado GSXっていうギター。
その頃、ギターのことなんてまったくわからず、
先輩が持っていたのがTornadoだったので、それを真似したってだけです。
Tornadoでもモデルがいくつかあるのですが、「GSX」っていうのは、バイクのGSXを想像したから。
グレーの色は
「ステージのライトで綺麗に映えますよぉ。」
と店員に勧められたから。
もう30年も前の話ですが、一つ一つが鮮明に思い出されます。
 
何年かぶりにケースから出してみましたけど、あまりチューニングが狂っていない。
すごい。

ちょっと弾いてみたら、、、
指先が痛い。
肩が凝った。
あぁぁぁぁ、、、やっぱギターはたいへんだ。

 

★★★コンピューター・ミュージック/SONAR教室 DTM講座★★★
sonar_sc_logo_kopiiri

Comments are closed.