TWDOOB

twdob

TWDOOB = The Whitest Daisy Oyaji & One-san Band

社会人になってしばらく離れていた音楽にまた戻るきっかけになったバンド。
6年前のライブ。メンバーは何人か入れ替わってますが。
最初は着ぐるみで演奏してたんですよぉ。
「クリスマ○スライブ」の看板も手作り感バリバリっすね。
おやじ01
右から2番目のキーボードの怪獣が私です。
当時、ニコニコ動画で観て感動した、
怪獣の着ぐるみを着てエレクトーンを演奏する「maru」さんというのをまねて私も怪獣になりました。

このバンドに出会って、私の人生も変わり(狂った?)ました。
この頃は、脱サラして音楽や映像を商売しようっていうのはまだ夢でしたから。
5年目で結局脱サラしちゃいましたから。
まだまともに食えたもんじゃありませんが、結構楽しくやってます。

このバンドは、ほとんどサラリーマンのおっさんなので、
サラリーマン崩れの私としては、非常に楽なんですよ。
・PCメールでやり取りができる。
・Excelが使える。
ここって非常に重要です。
ライブの事前打合せ等はメールが長文になったりするので、
「ケータイメールしかだめです。」
とか言われてしまうと、そこでコミュニケーションが止まってしまうんです。
PCからのメールをブロックしている人もいるので、
わざわざ自分のケータイに送って相手のケータイに転送するとか、なんて、面倒な場合もあります。
また長文を読み慣れている、書き慣れている、っていうのも重要です。
若い子でLINEとかで普段コミュニケーションしている人は、
1つのメールで話しが完結せず、何度もやり取りしないと用が足されません。
「ちゃんと5W1Hで完結にまとめろ!」
って言いたくなる時があります。
その点、このバンドは普段会社でそういうことをやっていそうな人たちが集まっていたので、
非常に意思疎通が楽でした。
私がこれだけのイベントを短期間で何度も成功させることができたのは、
この人たちのおかげと言って過言ではありません。

みんな、ずっとずっと、続けていってほしいです。

TWDOOBの出演はトリ 19:30スタートですっ!

演奏曲は下記。
3曲目はみんなでレロレロやってね!


絢香コブクロ – WINDING ROAD 投稿者 ASHIKASAN

 

★★★ちょうふバンドフェスティバル Vol.7★★★
cbf07

★★★コンピューター・ミュージック/SONAR教室 DTM講座★★★
sonar_sc_logo_kopiiri

Comments are closed.