こんなのもやってました

別にシリーズ化する予定は無かったのですが、
昔、こんなものをやってました、っていう感じで。

FX投資ィ~
20131220_124121

アベノミクスで景気も戻って円安に動いていたのは知っていたのですが、
昔のトラウマがあって、なるべく手を出さないようにしていました。
でも、昔使っていたFX業者から、
「使わないんだったら口座を閉める。12月末までに0.01ロットでも良いので取引しろ!」
というメールがあり、
口座閉められると、また開設するのが面倒なので、何年かぶりに取引してみました。
0.01ロットって、この場合0.01ドルのこと。
つまり、1円4銭くらい?。
久々にMeta Traderを立ち上げて1円取引を。
上の写真はMeta Traderという自動取引を行うソフトの画面です。
久々に操作したので、最初、「買い」と「売り」を逆にしてしまい、10円の損失。
その次、「買い」の操作は合っていたのですが、決済の仕方がわからなくて、47円の損失。
あ、やべぇ、と思い、さらに操作していたら、やっぱり決済の仕方がわからなくて、14円の損失。
ということでやっと正しく「買い」の処理ができたのですが、その次に自動取引のプログラムが良く分からなくて、
プログラムが勝手に決済してしまい。
でも、この処理は99円の利益をあげてくれました。
プログラムがちゃんと動けば、もっと利益はあがったはずなんですが。
っていうことで、
本日、午前中だけで4回(4円)の取引。かろうじて28円の利益をあげられました。
倍返し、ならぬ、7倍返し。
4万円取引すれば、28万円の儲けですよ。たった1日で。
これ、儲けている時は良いですが、
損する時も、この倍率、いやそれ以上の倍率で負けていきますから。
怖いですよ~。
20131220_223730

 

★★★ちょうふバンドフェスティバル Vol.7★★★
cbf07

★★★コンピューター・ミュージック/SONAR教室 DTM講座★★★
sonar_sc_logo_kopiiri

Comments are closed.