CBF13編集ちう

CBF12(11/23)のDVDは半年近くお待たせしてしまったので、
CBF13(3/19)はそんなにかからないよう、鋭意編集作業を進めております。
このイベントも13回を迎えて、ビデオチームがかなり熟練してきたため、映像のアングルがどれもなかなか良くて編集していてわくわくします。
音声に関しても、昔はボーカルが聞こえないとかバランス的に問題があったのですが、最近ではバランスが安定してきたので、大きな加工を加えずにそのままDVDの音声として使える状態になっています。
しかし、REACによるマルチトラック・レコーディングは相変わらずうまくいかず、今後どうしたものかと頭を悩ませているところです。
そんな中、サブステージのPAをデジタルミキサーに変えたことにより、サブステージの音声はマルチトラックでの録音がうまくいきました。
サブステージに関しては、もともとの演奏音が小さいため、会場の雑音が気になっていました。
デジタルミキサーから直接ラインでマルチトラックレコーディングができるため、会場の雑音はほとんどありません。
会場の雑音は各ビデオカメラが録音しているため、DVDの音声を作るときにミックスをすることも可能なのですが、今回はしっとり系が多かったので、あえて会場の雑音はほとんど消した状態でDVD用音声を作っております。
 
 
メインステージは14カメ。
IMG_20160414_085704
 
サブステージの充実が目覚ましく、ビデオに関しても6カメが使われています。
ライトが当たっている白い画面がサブステージで使われているカメラです。
IMG_20160414_082508
 
 
 

♪ ♪ ♪ ♪ 井坂治のライブ情報 ♪ ♪ ♪ ♪

 
■CBF14 2016.7.3(日) 調布グリーンホール小ホール
■SBF01 2016.9.24(土) 草加アコスホール
■CBF15 2017.1.22(日) 調布グリーンホール小ホール

SBF01以降のライブはご出演お申込可能です。
先着順ですので、お申込はお早めに。
 
 

★★★コンピューター・ミュージック/SONAR教室★★★

★★★DTMレッスン 無料体験・入会金無料キャンペーン実施中★★★

sonar_sc_logo_kopiiri

Comments are closed.